大阪の女性よ、婚活の基本を知れ!

結婚したいけど相手がおらん。
まず素敵な人に出会えるような生活してへん。
と、お嘆きの大阪の女性の皆さまこんにちは。独り身生活は本当に
心苦しいものですね。
趣味に没頭していて、別に結婚なんてしなくていいやーなんて思っている人は
もうこの時点でお帰り頂いても大丈夫です。( ´∀`)

このサイトはあくまで、結婚したい大阪女性のために大阪の婚活情報を
紹介したいというコンセプトを元に成り立っております。
え? なんで大阪に限定したかって?
私が大阪在住だからです。(キリッ)

と言いますのも、全国の婚活情報を出したところで、いけない場所が多いんじゃないですか?
大阪に住んでいる人に東京の婚活パーティーの情報を提示するなんてナンセンスです。
地域ごとに絞った婚活の情報を出したほうが実は最も親切なのではないか!と言うことで、大阪に絞って婚活情報を出したいと思ったのです。

さて話を元に戻しまして…。
出会いがないとお嘆きの女性の皆さまは、婚活に参加したことはありますか?
ないのに出会いがないと嘆いている方は、一生相手見つからないと思ってもいいんじゃないかな!!
だって自分から会うきっかけを探そうとしていない受け身な体制でいるわけですよ。
白馬に乗った王子様なんかこの世にいるわけないんですから。っていうか実際にいたら通報レベルです。( ゚д゚ )
《待っている状態》からおさらばして、自分から行動に移さないとダメですよ。
婚活に参加するだけで、喪女生活とさよならする道が見えてくるのです。
もちろん、ただ参加すればいいというわけではないので、その点は注意してください。


婚活婚活っていいますけど、具体的にどんなことをするの?

なにか必要な物はある?婚活パーティーに参加したら必ず意中の人と巡りあえたりするのかな…。出会えなかったらなんか損した気分になるんですけど。

なるほど。
まぁ確かに、婚活という括りだけでは中身が全然見えないものです。
でも、婚活パーティーとしますと、なんとなく理解できるのではないでしょうか。

婚活はお見合いをラフにした感じだと思ってください。
お見合いだとちょっとかしこまった雰囲気なイメージがありますが、婚活パーティーはそんなかしこまった雰囲気は一切なし。
たくさんの異性同士がひとつの会場に集まり、お話をしたりご飯を食べたりを繰り返す、ただそれだけなのです。

で、A子さんが気にしているのが、出会えなかったら損ってこと。甘い。
残念ながら一回の婚活パーティーで出会えるんだったらもうとっくにこの世の中夫婦だらけになっていますよ。
一回やそこらの参加ですぐに見つかるような奇跡はほぼないと思ってください。
何回も参加することで、あ、この人…と思える人も出てきますし、参加していくうちに自分がどういった人を求めているのかも分かってくるようになるのです。

さてさて、婚活パーティーの開催情報は、以下のサイトからチェックすると
すぐに見つかりますよ。
ちゃんと大阪で絞ってくださいね。(/・ω・)/

チラシやポスターで見かけたりする最近流行りの街コンって?

婚活の一つらしいけど、じゃあ婚活パーティーなりなんなり書けばいいのに、街コンって書くということは街ぐるみの何かってことなのかな?

私は参加したことないですが、まぁB美さんが察したとおり、街ぐるみで開かれる大規模合コンみたいなものです。
これは一つの街興しでもあるんですね。
例えば大阪の吹田市だったり岸和田市だったり、東大阪市などなど、いろんな市で開催され、出会いと街興しを両方やってのけるというのが街コン。
中身的には婚活パーティーと余り変わらないと思いますが、
益々ラフさに磨きがかかっている印象です。

街コン探しにはこういったサイトを使うのをおすすめします。

婚活に参加する時の服装って?

私なんかずっとユニ●ロ大好きっ子で、でもパーティーという場所でユ●クロ着ちゃったらアウトだと思うの。でもそこまで派手なドレスを着るのもおかしいと思うし、どういった服装が一番いいのかな??

婚活で特に気にしてしまうのは服装ですよねー。
相手の見た目でまず印象が決まってしまうので、適当な格好で言ってしまったら当然出会いのチャンスが手に入るワケがないのです。
中身で勝負!と思っている人はナンセンスです。そんな第一印象で中身が見られるとでも思っているのですかね。まずはその人の外見を見られるので覚えておきましょう。

で、C香さんが言っていた通り、パーティーとは言え、派手できらびやかなドレスを着るのはお門違いです。
ワンピースとドレスの中間くらいな、ちょっとおしゃれで清楚なワンピースを着るのがベストではないかなと思います。

そんなのいちいち買っていられない人におすすめなのが、
レンタルで借りちゃうというパターンです。
以下のサイトなどにレンタルドレスがありますので、チェックしてみてください!

レンタルドレスのご紹介

PAGE TOP▲